ニュースリリース

効果アリ!?マイクロニードルパッチを試してみた①

どうも、ギリギリで高専を卒業した一応理系のササハラです。

 

先日行った韓国KIMESの展示会で前からちょっと興味があったマイクロニードルパッチを買って来ました 🙄 

6948

どんなものかというと、1000分の1ミリサイズというような極小サイズの針状の突起が並んでいて、これを肌にグサッと刺すってやつです。

これのすごいのはその極小の針が全部ヒアルロン酸で出来ていて刺さった後は溶けるというところ。簡単にいうと自分で出来るヒアルロン酸注射ですね。

通常分子量が大きすぎて皮膚から吸収されないヒアルロン酸を直接入れていくことと、ダーマローラーのように針で小さなキズをつけて創傷治癒効果によって肌を活性化させる効果が期待できるみたいです。

拡大するとこんな感じです。

6949

結構ちゃんと均一に針が並んでおります。 😯 すごい技術だなと感心。

なんとなく見た感じですが、0.2~0.5mmくらいですかね。

表皮の厚さが0.1~0.3くらいだとすると、真皮層まで届きますね!

効果アリそうです。特に目の周りとか皮膚の薄いとこなら尚更効きそうな気が。

 

とりあえず成分は99%ヒアルロン酸と書かれてますが、残りの1%近くはなんなんでしょうね。。。

まあそれはいいとして、ヒアルロン酸にもいろいろな分子サイズがあります。

調べてみたんですが、その辺りは特に出ていなかったので恐らく高分子のヒアルロン酸だろう、ということにしておきます 😕 

最近では、角質層には低分子のヒアルロン酸、奥の方は高分子のヒアルロン酸

ということらしいのでちょうどいいかもですね。

o0264020511748651941

参考

では、また使用結果などを報告していきたいと思います!

 

ちなみに実はBi-Youのカタログにも載っているので、欲しい方はキャラバンでもご購入頂けます 😎 

 

お問い合せ

お問い合せフォーム

会社名(サロン名)
会社(サロン)URL
会社(サロン)住所
担当者名
電話番号
メールアドレス
お問い合せ内容