スタッフブログ

【メディア掲載】美容レポに掲載されました

こんにちは!マーケティング部の関戸です。
この度、美容レポ様からのご依頼で、脱毛に関するご質問に対するアンサー記事を執筆させていただきました。
美容レポとは:美容の専門家の意見をもとにサロン紹介やお役立ち情報を掲載されているサイトです。
今回は、脱毛の専門家として弊社にお声がけいただきました!

▼美容レポ 記事はコチラ
「教えて専門家!シミって光脱毛で消えるの?」(リンク)
https://datumou-repo.com/column

今後も理論的に正しい美容情報を発信させていただきますのでご期待ください(^^)

詳細を見る

WINBACK公式Instagramフォロワー急増中!皆様の店舗ご紹介企画のご案内

こんにちは!
WINBACK公式Instagram「@winbackjapan」を通じた魅力発信を担当しております。
マーケティング部の関戸でございます。
公式Instagramでは、導入店様がよりブランドの魅力を知って頂けるよう、国内、海外含めたイベント・セミナー情報や本社フランスのアカデミーでの様々な施術方法をご紹介しております。
最近ではエステオーナー様や治療家の方だけでなく、一般消費者のフォロワーも増えてきました!

《 ここに注目 》
その為、導入店様を今後紹介してく予定です♪
おすすめメニューやスタッフ様・店内写真、お客様の声を募集させていただきます!

詳細を見る

エスグラ通信「キラリ☆」Vol.7に広告を掲載させていただいております。

いつも当ブログをご覧いただきありがとうございます。

 

さて、エステティシャンの技術や接客の向上を目的としたエステティックグランプリが発行する雑誌・

エスグラ通信「キラリ☆」最新号のVol.7に

ビューティーキャラバンが広告を掲載させていただいております。

詳細を見る

皆さん基本を覚えてますか? フォローアップ講習&納涼懇親会

さて昨日は、キャラバンで力を入れているフォローアップの講習会が本社で行われました。

関西圏のSuperFOCUS機器を既に導入されているお客様を対象に今回は施術技術などのブラッシュアップや情報交換等、チーフインストラクター斉藤がきっちりレクチャーと指導をしておりました。

医療分野のHIFU(ハイフ)技術を取ってみても日々その打ち方等のソフトは進化しています。

皆さんもお持ちの美容機器を日々なんとなく使っていませんか?

人間少しずつ慣れやクセがついていっても、変化が少ないと人はなかなか気付けないものです。

これが良いと思っていたけど間違った方法だった。なんとなく正しいと思っていたけど考えたら理論はよくわからない。なんてことはよくあるはずです。

そういった事からキャラバンでは、基本の確認、また新しい理論や打ち方から、収益の上がる情報の提供をする場としてお客様にフォローアップ講習を行っています。

プロの扱う機械ですから、ちゃんと使えばちゃんと効果がでます。でもなんとなくや、間違った方法では結果が出ません。それはサロンのお客様の満足度にも影響し、サロンの収益にも関わって来る大事なことです。

最近オリンピックもありましたが、スポーツ選手も一流の人ほど基礎を大事にしています。

これからもSuperFOCUS技術のパイオニアとしてキャラバンはサポートに注力していきます。

で、

講習会が終わった後はもちろん皆様で乾杯です!!笑

ライトアップされた中之島公会堂や橋、リバーサイドレストランにてコース料理に舌鼓。最高です!

S__4849672

僕は、店員と同化して、お酒係で 笑

20160826懇親会_9411

最後に、インストラクター斉藤さんより、ご挨拶と講習会の感想を。

〜〜〜〜〜〜〜

まず始めに、お忙しい中講習会に参加頂き有難う御座いました。

今回8月25日(木曜日)に開催されました講習会はsuperfocusフェイシャル部位の施術練習をメインに進めさせて頂きました。

ショットだけの施術ですが、圧の加減、動かし方、ハンドピースの持ち方でやはり力量の差が出ます。勿論結果の出方も変わってきます。

そこを少しでも改善し、サロンに通って下さるお客様に喜んで頂き、結果に繋げて頂ける様に開催させて頂きましたが、初対面の先生方ばかりの中、皆様和気藹々と質問を飛び交わしながら講習会を進めていく事が出来ました。

なかなか細かくショットが出来ない先生、これから導入されて施術をされる先生方も喜んで頂き、また次回はボディも開催して下さい。とお言葉を頂き、大変嬉しい講習会になりました。

これからも皆様の技術の向上にお役に立てるよう邁進してまいりますのでどうぞよろしくお願い致します。

斉藤

詳細を見る

Super FOCUSセミナー!開催決定!

こんばんは 笹原です。

先日も九州の展示会へ行ってきましたが、新しく出たSuper FOCUS機器 ULVERINを使って結構な人数を施術させて頂きましたが、皆さん結果にはかなりビックリしていただきました。

特に顎のタルミや輪郭の変化による小顔効果がかなり見られました。

展示会ではSuper FOCUS機器をご存知の方もそこそこいらっしゃいましたが、正直まだまだ認知度は低いようです。

もう世界の市場はSuper FOCUS機器、医療の現場ではHIFUと呼ばれるような機器が完全に主流になって来ています。正直日本は遅すぎです。そしてエステティシャンの方でもまだご存知ない方がまだまだ多すぎる。美容のプロフェッショナルならこういった最新の情報も必ず必要です。

だって、お客様の方が詳しくてこの施術ってどうなんですか?って最新のトレンドについて全く答えられないなんて。そんなところでお客様がキレイにしてもらいたい!とかって思えないと思うんですよ。

ということで今回、最新のSuper FOCUS事情を、最新の機器で、しっかりと、学んで、理解して、体験して、お役立ていただけるセミナーを、キャラバンがやらせて頂きます!!

開催日程は7月の4日(月)と5日(火)場所は大阪市内、何と、無料でさせて頂きますがクオリティーは確実に有料セミナーレベルでさせて頂きますので、勉強されたい方はお越し下さい。

詳細はキャラバンへご連絡を 😎 

詳細を見る

EMS ホントに効く周波数とは?

こんばんわ、笹原です。

今日はお客様にお出ししている、ビーキャラ通信から抜粋して本当に効く

EMSの周波数について

 

EMSを考える上でまず大切な要素として周波数があります。研究データより筋肉の運動効果に最適な周波数は20Hz(一秒間に20回の振動数)ということが分かりました。

筋肉は収縮と弛緩を繰り返しその時にエネルギーを消費するのですが、あまりに刺激が早いと収縮と弛緩に十分な時間が与えられず痙攣のような状態で動いているように見えるだけになってしまい効果が出にくくなってしまいます。

実際今までのEMSは周波数のもっと高い1000Hz以上の中周波とか高周波と呼ばれる周波数帯が使われているものがほとんどでしたが今後はこの20HzがEMSの常識になっていくのではないかと思います。

以前から低い周波数の方が筋肉を動かす力が強いことはわかっていたようですが、周波数が低いと抵抗値が高くなり深く届きにくいことや、電気的なピリピリとした刺激が痛いということで実用化されにくかったというところがホントのところでしょう。

詳細を見る

ビューティーワールド2016

おはようございます。笹原です。

早くも最終日、気合を入れて走り抜きたいと思います。

昨日は雨で来場者は少なかったものの1日目に続きキャラバンブースは朝からずっとデモや体験をされる方が途切れる事なく続きました。

メインは今後10年のエステの主役になっていくだろうSuper Focusマシン

ULVERIN! やはりその場で体験された方の実感はずば抜けています。

早くも商談も沢山頂き、購入も決まって行っております!

 

日本初の回るラジオ波を熱の入り方の速さにビックリされる方多数!

 

その他日本が生んだ究極の筋肉トレーニングEMS、パルストレーナーも体感された方は、もれなく凄さ実感!

本日も一日頑張りましょう!

 

詳細を見る

流行りのお宿

今度Airbnbを利用する事になった 民泊初心者のササハラです。 😆 

 

さて、ビューティーワールドもいよいよと迫って来ましたが、大阪から行きますのでもちろん東京ではスタッフはホテルステイです。前から予約はしていたのですが、人数変更で私の分を新しく取らないといけなくなって、ビッグサイト近くのゆりかもめ沿線で宿を探していたんですが、

やっぱりなかなかホテルはどこも一杯で連泊出来るところが見つからないんですね。ビューティーワールド恐るべし 😥 

そこで、以前から気になっていた流行りの民泊サイトAirbnb(エアービーアンドビー)エアビーとか言われてますが見てみる事にしました。

検索はすごく簡単で駅名や地名など入れて、いつからいつまでかを入れれば条件に合ったところが表示されていきます。

スクリーンショット 2016-05-12 0.48.43 

非常に検索は直感的でわかりやすいです。

部屋の詳細やレビューはやはり海外の方の利用が多いので英語でも日本語で見られるような感じになっています。

今回は一泊6000円くらいで、リビング、カウンターキッチン、セミダブルのベッド、浴室にテレビまで付いているところを発見したので予約してみました。

スクリーンショット 2016-05-12 0.14.54

ちょっと楽しみです。

ちなみにAirbnb、こんな所も泊まれてしまうらしいです。

c0c11107_original a1ea7bf1_original 057d4689_original1

すごすぎる。行ってみたいです。

私は城に泊まりたい派です。

ちょっと美容の話からはそれてしまいましたが、皆様も一度ご利用されてみてはいかがでしょう?

詳細を見る

ビューティーワールドジャパン

ビューティーワールドジャパンまで後少し ササハラです。

 

ビューティーキャラバンは5月16日から、3日間開催されるビューティーワールドに向けてフル稼働しております。

 

次回のビューティーワールドはビューティーキャラバン史上最大の規模になる予定です。

展示機器もすごいラインナップで挑みます!

 

体験予約も開始しておりますので、ぜひ事前にご予約下さい!

詳細を見る

効果アリ!?マイクロニードルパッチを試してみた②

土曜日は、キャラバンかなり遅めのお花見でした。

特製焼きそばが好評だった、ちょっと食へのこだわりの強い、ササハラです。

7603

キャラバンのお花見は終始みんな爆笑の楽しい宴でありました!参加してくださった。エステサロン様、ディーラー様、お取引先様、ありがとうございました!来年もぜひご参加くださいませ 🙂 

 

さて、先日のマイクロニードルパッチの結果検証です。

Before             After

76157616

右の写真が四日後です。ちょっと見難いですが、確かにちりめんジワが

消えている。 😯 

なかなかコレは効果有り判定でいいんじゃないでしょうか!

 

ちなみに貼った直後はこんな感じです。

最近ではEGFとかIGFといった成長因子の入ったものも出てるようで、それはさらに効きそうな気がします。

 

詳細を見る

12

お問い合せ

お問い合せフォーム

会社名(サロン名)
会社(サロン)URL
会社(サロン)住所
担当者名
電話番号
メールアドレス
お問い合せ内容