ニュースリリース

ゴールデンウィーク休暇のお知らせ

お客様各位

ゴールデンウィーク休業日のお知らせ

 

拝啓 貴社ますますご清祥のこととお喜び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、誠にありがとうございます。

さて、誠に勝手ながら弊社のゴールデンウィーク期間中の営業及び休業日は下記の通りとさせて頂きます。

何かとご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。        

                       敬具

 

                   記

 

4/29(金) 休み
4/30(土)
5/1(日) 休み
5/2(月)
5/3(火) 休み
5/4(水) 休み
5/5(木) 休み
5/6(金)
5/7(土)
5/8(日) 休み

5月9日(月)より通常営業致します。

※ 休暇中のお問い合わせ等に関しまして、提携工場、弊社休暇のため、対応ができない場合がございますので、ご了承くださいます様お願い申し上げます。

  • 機械の緊急時に関しましては休暇中であっても、出来る限りご対応させて頂きますので、弊社問合せ先までご連絡ください。お電話でのご連絡がつかない場合は、お手数ではございますが、メールもしくはFAXにてご連絡をお願い致します。

 

お電話【06-6223-4757】

メール【info@bcara.jp】

FAX【050-3153-2785】

担当:笹原

 

詳細を見る

効果アリ!?マイクロニードルパッチを試してみた②

土曜日は、キャラバンかなり遅めのお花見でした。

特製焼きそばが好評だった、ちょっと食へのこだわりの強い、ササハラです。

7603

キャラバンのお花見は終始みんな爆笑の楽しい宴でありました!参加してくださった。エステサロン様、ディーラー様、お取引先様、ありがとうございました!来年もぜひご参加くださいませ 🙂 

 

さて、先日のマイクロニードルパッチの結果検証です。

Before             After

76157616

右の写真が四日後です。ちょっと見難いですが、確かにちりめんジワが

消えている。 😯 

なかなかコレは効果有り判定でいいんじゃないでしょうか!

 

ちなみに貼った直後はこんな感じです。

最近ではEGFとかIGFといった成長因子の入ったものも出てるようで、それはさらに効きそうな気がします。

 

詳細を見る

身体の70%の筋肉をいっきに動かす

どうも、最近食べ過ぎで薄っすらお肉のついてきた。 ササハラです 😎 

今日は筋肉のお話

身体の筋肉のほとんどは実は下肢(腰よりしたの部分)に集中していて、70%程を占めています。例えば腹筋と比べるとその量は9倍程です。

そのため脚の筋肉を鍛えることは、代謝を高めて太らないカラダを作るためにも重要です。しかも年齢と共に衰え易い部分でもあります。

もちろんちゃんとトレーニング出来る方はそれでいいと思うのですが、

みなさまなら、EMSを使うっていう手もありますよね。

実は最近、すごいEMSが出てきました。ネットで公開は出来ないので写真とかはスミマセン。

70%の筋肉をたった2本のベルトを両脚に巻くだけで動かしてしまいます。特別なベルト上の電極で電気を筒状にながして、表面だけでなく立体的により広範囲の筋肉へ働きかける立体EMSシステムで深層筋とかインナーマッスルと呼ばれている深いところの筋肉も全て動いていきます。

今ままでのEMSが例えば腹筋だけとか、表面だけのものだったことを考えるとどれだけ効果があるかは明白ですよね 😯 

もう少し深い話は次回以降で 😎 

 

おまけ

今日はついでに脳のトレーニングもしておきましょう!

問題は「黄色の車が駐車している場所は何番でしょう?」

制限時間は20秒。

問題

答えはコチラから(YouTubeのページへ飛びます)

詳細を見る

インターネットに潜む落とし穴

こんばんは、最近代表に教えて頂いた近くのラーメン屋が美味し過ぎてハマっている笹原です。 😳 

最近機械の理論や出力、実際の効果などいろいろと調べる事が多いのですが、インターネットはやっぱりほんとに便利です。

ものすごい量の情報があります。 😯 

確かにある程度は正しい情報や根拠のあるものだと思いますが、インターネットには少なからずウソや間違いもあることは注意が必要だと思います。

この前もクリニックのドクターさんが書いているブログ記事を読んでいると、1ジュールは1ccの水を1℃上げる単位のことです。と書いていましたが、正しくは1ccの水だと約0.24℃の上昇です 🙁 

1J=0.239calなので

別にこれが間違っているから悪いとか、そういう問題ではなく人間だからそれは間違うこともあるでしょう。

ただそういうこともあると思って読む側も気を付けておかないといけないなぁと思うわけです。

特にこういう単位は

例えば

1g と書くのと

1000mgと書くのでは、印象が違いますし気を付けておかないといけませんね。

最近流行りの水素商品なんかも、何度の水で何気圧なら、最大の溶存量は何ppmなのかを知っていないと、良し悪しやそこにどういう技術や根拠があるかもなかなか判断しにくいですよね。

なので調べる時は出来るだけ1つの情報だけでなく多くに目を通して、出典のハッキリしているものを軸に調べていくようにしています。

詳細を見る

効果アリ!?マイクロニードルパッチを試してみた①

どうも、ギリギリで高専を卒業した一応理系のササハラです。

 

先日行った韓国KIMESの展示会で前からちょっと興味があったマイクロニードルパッチを買って来ました 🙄 

6948

どんなものかというと、1000分の1ミリサイズというような極小サイズの針状の突起が並んでいて、これを肌にグサッと刺すってやつです。

これのすごいのはその極小の針が全部ヒアルロン酸で出来ていて刺さった後は溶けるというところ。簡単にいうと自分で出来るヒアルロン酸注射ですね。

通常分子量が大きすぎて皮膚から吸収されないヒアルロン酸を直接入れていくことと、ダーマローラーのように針で小さなキズをつけて創傷治癒効果によって肌を活性化させる効果が期待できるみたいです。

拡大するとこんな感じです。

6949

結構ちゃんと均一に針が並んでおります。 😯 すごい技術だなと感心。

なんとなく見た感じですが、0.2~0.5mmくらいですかね。

表皮の厚さが0.1~0.3くらいだとすると、真皮層まで届きますね!

効果アリそうです。特に目の周りとか皮膚の薄いとこなら尚更効きそうな気が。

 

とりあえず成分は99%ヒアルロン酸と書かれてますが、残りの1%近くはなんなんでしょうね。。。

まあそれはいいとして、ヒアルロン酸にもいろいろな分子サイズがあります。

調べてみたんですが、その辺りは特に出ていなかったので恐らく高分子のヒアルロン酸だろう、ということにしておきます 😕 

最近では、角質層には低分子のヒアルロン酸、奥の方は高分子のヒアルロン酸

ということらしいのでちょうどいいかもですね。

o0264020511748651941

参考

では、また使用結果などを報告していきたいと思います!

 

ちなみに実はBi-Youのカタログにも載っているので、欲しい方はキャラバンでもご購入頂けます 😎 

 

詳細を見る

出張デモスケジュール

2018年11月

Loading...
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    
  • :訪問可能です
  • :お問い合わせ下さい
  • :訪問できません

お問い合せ

お電話でのお問い合せ

06-6223-4757
平日 AM10:00~PM5:00(定休日:日・祝)

お問い合せフォーム

会社名(サロン名)
会社(サロン)URL
会社(サロン)住所
担当者名
電話番号
メールアドレス
お問い合せ内容

確認する